PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

よだれの多い赤ちゃんにおススメ!エイデンアンドアネイの大判スタイ!

ども。兄弟でも色々違うなぁと日々感じるPikoMaです。

 

兄弟でよだれの多さの違いにビビる

次男くんが生まれて、長男くんとの1番大きな違いが「よだれの量

 

長男くんはほとんどよだれがでないタイプの赤ちゃんでした。

が!次男くんは、それはもう、よだれダラダラ!

 

長男くんはスタイをつけることはほとんどありませんでした。

なので、よだれが多い赤ちゃんのママが替えのスタイを持ってきているのをみて、

「大変だなぁー」

と、ちょっと他人事でみてました💦

 

一方の次男くん。

歯の生え始める時期も早かったのもありましたが、とにかくよだれが日々したたってます(^^;)

 

スタイがあっという間によだれで濡れてぐちゃぐちゃになります。

裏に防水加工してあるスタイの必要性を今になって痛感する母。

 

大判スタイが使える!

そんな次男くんの出産祝いに、とママ友がくれたのが

「エイデンアンドアネイのスタイ」

 

そのママ友自身がとっても役立ったので、とのことでプレゼントしてくれました。

 

もらった時は正直、「こんな大きなスタイ使うかなぁー」と思ってました。

が、そんな私に喝をいれたい!笑

 

今や大活躍!しております。

我が家のスタイ、一軍選手です!^_^

 

なにせ、大判で首回り一周しているので、かなり大量のよだれがでる赤ちゃんでも対応できます!

よだれで濡れたらくるくるっと回せば乾いた場所を前に持ってこれます。

aden + anais (エイデンアンドアネイ) 【日本正規品】 モスリンコットン バーピービブ 2枚セット (リーダー・オブ・ザ・パック) 2pack burpy bibs (leader of the pack) 7050

またコットンが売りのこのブランド。

何度も洗濯していますが、肌触りがやわらかくていい感じです(^^)

 

我が家は最近毎日お世話になってます!

 

よだれの多い赤ちゃんに、おススメですよー(^ω^)

 

aden + anais (エイデンアンドアネイ) 【日本正規品】 モスリンコットン バーピービブ 2枚セット (リーダー・オブ・ザ・パック) 2pack burpy bibs (leader of the pack) 7050

 

follow us in feedly