PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

【IKEA】安くてかわいい!ジッパー付きプラスチック袋。我が家の活用方法

ども。たまにIKEAにいくと心躍るも人の多さに最終的にはいつもぐったりしてしまうPikoMaです。

 

言わずと知れたIKEAの人気商品!

 

IKEAISTAD(イースタード)というジッパー付きのプラスチック袋をご存知ですか?

言わずと知れた人気商品のようです。

使い勝手がいいので、我が家もIKEAにいくと必ず購入しています!

1箱299円です。

我が家が購入した↓このタイプは2種類のサイズの袋が25枚、計50枚入っています。

なので1枚約6円!!

そしてデザインが「ザ・北欧」って感じでほんとかわいいんです!!(^◇^)

☆2016NEW☆ IKEA ISTAD プラスチック袋 アソートカラー(ブルー&グリーン) 50ピース

☆2016NEW☆ IKEA ISTAD プラスチック袋 アソートカラー(ブルー&グリーン) 50ピース

 

色んな種類があるので揃えたくなっちゃいますよね。

ちょっとしたものをママ友などに「おすそ分け」などをする時も、とても役立ちます!

 

オムツ入れ&着替え入れとして活用!!

 

我が家は現在、大きい方の袋をオムツ入れ、小さい方の袋を着替え用の服を入れてカバンに入れています!

 

ちょうどぴったり!

f:id:PikoMa:20190301082237j:image

前に、NHKの情報番組で、リュックの中を綺麗に整理するコツをやっていました。

その中で、ジッパー付きのプラスチック袋で細かい小物を分けて入れる方法が紹介されていました。

 

プラスチック袋にオムツなどを入れると、あとどのくらい枚数が残っていのか、中を開けなくてもわかるので便利ですよ~、とのこと。

 

ふむふむ、なるほど~、確かにね!と納得。

今まで100均の袋に入れていましたが、外出する際いつもチャックを開けて中を確認していました。

その手間を考えたら確かに、外から確認できるのがいいです!

あと、「汚れた服やオムツを入れるビニール袋を持ってくるのを忘れてしまった!

という時も、この袋で代用できます!

(実際私はよくやってしまいます(;´∀`))

 

そして、パッとみて、デザインが可愛いのでなんとなく自分が嬉しい(^^♪

 

色々と使えるので、おススメですよ~!!

 

follow us in feedly