PikoMa家の子育てライフ

共働きアラフォーママの子育てあれこれについて発信しています

「バレンタインにチョコはなぁー」って時に!なんちゃってハート型ハンバーグ

ども。今年は育休中で職場での義理チョコから解放された笑、PikoMaです。

 

デパートでの試食を満喫

今年は旦那さんと、デパートでのチョコの試食を満喫しました!

高級チョコを今まであまり食べたことがなかった私と旦那さん。

たまたまいったデパートで、バレンタインのフェアをやっていたので立ち寄ると、色んなお店が試食させてくれました。

それが、なんと美味しいことか!(*´ω`*)

いやー、やっぱりチョコって奥が深い!

ベルギーのチョコ、後味が全然違うー!

 

思わず「買っちゃおうかしら」

なーんて思ったら・・・値段がたっ、高い!

 

宝石のような輝きのチョコがステキな箱にちょこんと入ってます。が!

え?4個でこの値段ですか?^_^;

と、ビビる私たち笑

 

旦那さんも、「試食で満足したし別に買わなくていいよ」

(っていうか、自分が食べたいだけでしょって突っ込まれましたが笑)

ってことだったので、試食で終わる予定でした。

 

そしたら、その話を聞いた旦那さんのお母さんが気を利かせて、私たちが1番気に入ったチョコをプレゼントしてくれました。

ありがたや~。

(「旦那さんに」ってそのチョコをもらった瞬間、私が今までにないくらいすごく嬉しそうな顔してたらしいです笑)

 

ハンバーグをハート型に

と、いうことで、チョコはもうあるのでいいかなーと思い、晩御飯のハンバーグをなんとなくハート型にしてみました笑

子供も食べるので、最近は豆腐入りが定番です。

柔らかくなって食べやすいようです~。

 f:id:PikoMa:20190214182425j:image

 

follow us in feedly